seventh stage

スポンサーサイト


じいちゃん☆

最近、長袖に衣替えしました。
朝夕と冷えてきましたねぇ。
皆さん風邪には、気をつけて下さいね☆

僕には、大好きなおじいちゃんがいます。
普段はやさしく接する事の出来ない、シャイな僕っち・・・・
どんなおじいちゃんか、軽くご紹介しますね。

■とにかく明るい、おじいちゃん
■声の馬鹿でかい、おじいいちゃん
■オープンマインド、おじいちゃん
■おちゃめ、おじいちゃん
■ボランティア大好き、おじいちゃん
■酒が大好き、おじいちゃん
■酔うとトークが神の領域に入る、おじいちゃん
■酔ってお会計済ませて、転んで店のボトルを割りまくる、おじいちゃん(後日レジの周りに置くな!皆酔って転ぶから、気を配れ。との名言を残しました笑 店長大爆笑してました。)その後、しっかり店長と仲良くなってました☆
■株式会社作って、即効倒産させた、おじいちゃん
■遊びにお金を使い過ぎた、おじいちゃん
■・・・・・・・書ききれません。

僕の友達は、みんなおじいちゃんと絡んだ事があると思います。
彼の残した伝説は数知れづ!!
単純に、おもしれぇんですわ。

そんなじいちゃん、よく店に出没します。
店の近所の酒屋に行くついでに。
今日彼は僕の脳みそを、激震させて帰って行きました。
彼の帰った後に、一枚の紙が残されていました・・・・・・・・
そこには、

行けるところまで
 ひとりで行ってみよう
やれるところまで
 ひとりでやってみよう
耐えられるところまで
 ひとりでやってみよう
その中から本当の自分の
 生きる道をみつけよう
本当の自分の
 心をみつけよう

わかる人には、この意味がわかると思います。
僕は多分、じいちゃんの言いたい事の、ほんの一部しか分かってないと思うけど、刺激を受けました!!
「やってやる!!じっちゃんの名に掛けて!!」


じいちゃんだから、紙に毛筆とか使って書いた紙だと思ってませんか??
そこが、普通のご老人とは一味違います!!
ワードを使って、A4にドロップアウト!!
そしてその紙を、クリアファイル??(よくお店で見るメニュー表みたいな)にホールドオンしちゃってます。
すげ~!!どやって作るか、今度聞きます笑
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

