seventh stage

スポンサーサイト


BBQ

最近空の様子が、おかしいですわねぇ。。。。
今日も曇りですね。

BBQには向かない、あいにくの曇り模様ですが、そんなの関係ぇ~ねぇ~んであります。
さあ!!本日我が家では、BBQ大好きさんが開催する、毎年恒例室内BBQを開催致します☆
「室内」←ここ重要!!
今年入ってから、初のBBQ.
いやがおうにも、燃えまっせぃ!!

では、室内BBQの歴史を振り返ります。
数年前、BBQ好きがこうじて、アパートの駐車場でやってました。(今考えると、迷惑極まりない)
近隣の方へ・・・・
今更ながら、スイマセン。

そして、駐車場は流石にまずいと思い、2階建てアパートの階段の踊り場で、秋刀魚を焼いてみたりもしました。
こうして徐々に、室内へと近づいて来ました。

そして×2、記念すべき室内BBQ第一回となったわけなんですが・・・・・・・・
まさか、あんな事件が起きるとは誰も考えていなかったでしょう。。。。。

火お越しなどは、ガスコンロを使えるし、以外にいいんですね☆
匂いは残るけど、そんなのはお香の匂いに負けますしね!!
(余談ですが、近日お香も入荷します。)

飲み物も冷蔵庫って物があって便利だし、音楽だって聞けれちゃう♪
楽しいひと時も過ぎ、就寝して翌日お方付けに。

事件は起こった!!
炭を入れて焼いていた、BBQセットを持ち上げた瞬間!!
アボーン。。。。
床が丸焦げ!!
Pタイルを軽く溶かして、更には下の木まで軽く焦がしているではありませんか!!
軽く火災ですよ!!
いや、マジで火事にならなくてよかったです。
その後、大家に電話→
何と、火災保険を適用して頂きましたとさ。

皆さん、室内でBBQをやるからって、スタンドはしっかり立てて下さいね!!
火事になりますから。。。。

我が家にはその後、ローサイズのBBQセットが来ました。

おしまい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

