seventh stage



・・・・・

何でしょう??
この波の荒さは・・・・・
最近忙しい時とそうでない時の差が、かなり激しい模様です。
早く安定したいものですね。
しかし、焦っても始まらないので、石にも三年って言葉をキモに命じておきます。

さてさて、露天が近づいてきました。
当日は雨の降らない事を願ってやみませんが、雨男なんでどうなる事やら・・・・・

そして、またしても棚が足らなくなってきました。
流石にスペースがかなり狭くなってきたので、ここは腕の見せ所ですな!!

ってか、今外見て思ったけど暗くなるの早くなりましたね!!
秋深まってきましたが、今年の秋は何をしようかなぁ・・・・・
やっぱり紅葉は見に行かなくてはなりませんよね☆
後楽園にでも行こうかなぁ・・・・・


ダイエット

今日は朝から日曜日??かと、思わせるくらいに忙しかった。
んで、今は落ち着いてます。
多分このまま夜まで、落ち着いているでしょう・・・・・
今日心残りだったのは、一組まったく会話ができなかった事。
また来てくれたら、そん時いっぱい話してやる~~~~~☆

最近、自分の体形が気になります。
下腹が若干出てきました。
昔は綺麗に6個にわれていたのになぁ・・・・
多分ビールのせいでしょうね。
あとは、あまりにスナック菓子が好きだから↓
ピザポーとコンソメパンチ命です☆

下腹引っ込むかと思って腹筋してみたけど、何か負荷を感じる位置が下腹ではないんですよねぇ。
もうこうなったら、ランニングしかないんですかね??
皆さん下腹どうやって鍛えてますか??
情報キボンヌ。


たこ焼き名人

皆さんこんにちは。
昨日は嵐のように、忙しくて日記が書けれませんでした。
今日はめっきり静か。来店者00000ゼロ・・・・・ショボボボーン
嵐の後の静けさは、寂しいもんですね↓↓

誰か知恵を貸して下さい!!
タウン情報も昨日で、新刊に切り替わりました。
皆に知ってもらうために、何か良い方法ないもんですかねぇえ・・・・・・??

とりあえず1・2・3(アホになって)日は、露天でしっかり宣伝しようとは思っているんですがね・・・・・
その後が~~~~~~~~~~~~~~~~
雑誌に載せると、お金もかかるしさぁ。
マジ・・・・・ショボボボーンのトホホホーン


話しは変わりますが、昨日我が家はたこ焼きしました♪
チーズを入れたら、おいしかったぁ☆
皆さんは変り種で、何を入れますか??

そして、たこ焼きとは別にそば飯を作りました!!
マジでうまかった☆
カレー粉があったからさらっと入れてやりましたよ。
そしたら、ほんとにおいすいかった♪

ドライブ

今日は平日より忙しかったです☆
「毎日祝日だったらいいのになぁ。」と、思います。
やっぱお客さんと話すの、楽しいですわ♪

今日僕はやらかしてしまいました。
何をですか?って??
道を間違えたんです。
道が混んでいたので、裏道を走る事をチョイスしました☆
が、迷ったんです。
だって、知らない道だったんですもの・・・・・

僕の通勤路では絶対出るはずも無い道に、出てしまったんです。
岡山に住んでる方はわかると思いますが、イオンの裏側(川沿い)に出てしまいました・・・・

道には迷って遅刻してしまったけど、いいドライブになりました☆(ご来店の方には申し訳ないです。)
川原でソフトボールをする人達・・・・・
ラジコンヘリを飛ばすおじさん・・・・・
ジョギングする人・・・・・
・・・・・

何かそれぞれに休日を楽しんでいる光景に、心から癒されました☆
ほんとは車を止めて、アイポッドとたばこを持って、昼寝でもしたかったけど。。。。。

一瞬だったけど、いい時間を過ごせました。
ピクニックしたいっす!!

さあ!!露天の準備×②

ども!!
店内がいい感じになってきました☆
お金をかけずにこれから、もっといじります♪

大体の値付は終わりましたね。
後は皆様のご来店を待つばかりです♪
厚手の冬服は、まだか×②とバックヤードに控えています。

タウン情報効果が切れたのか、最近お暇なんです・・・・
次なる、策を打たねばなりません。
っま、暇なおかげで雑務がはかどっているので、凹む事無く良しとしましょうかねぇ。
ザッツ・ポジティブシンキング☆

先日、YAHOO!オークションのID申請をしたのに、確認書類が届きません・・・・何故??
申請から4~5日間到着までに、時間がかかるとの事だったので、しばらく待ってから再度申し込みます。

最近ネタが尽きてきた感が有りますが、できるだけ更新していきます。



露天です!!

昨日はいい休日を過ごせました☆
若干飲みすぎた感はありますが、楽しかったです♪

久しぶりに休んで思った事は、休みという感覚がばくなるくらい働く事の素晴らしさです。
休みってみんな、凄い楽しみですよね??
休みの日まで頑張って働く事をどこかで、目標にしてたりします。
けして悪い事だとは思いません。
むしろそれが当たり前だし、ある種素晴らしい事だと思います。

けど僕みたいな休み大好き人間は、休んだ時の感覚そのものを忘れてしまえば、エンドレスに働ける事に気がつきました。(精神面で)
でも休まないと、体がもたない事にも気がついたので、適度な休暇はやっぱり必要ですね☆

さてさて、以前書きましたが11月1・2・3日は、岡山市表町商店街で露天をする事が正式に決まりました。時間は午前9時半頃~午後5時頃までです。
実店舗は午後2時から営業します。
三日感はじいちゃんを含め、色んな人に店番をお願いしてあります。
んで僕が、露天終わり次第に実店舗に帰ってくる、スリリング且つアクロバティックな展開になりそうです。

今日の日記はおもしろくなかったな笑

きてますよ!!

方向性が、自分の中で見えてきました。
お店の話しではないです笑
やっぱ、原点に帰ってやっぱこの人達すげぇかっこいい!!

南カリフォルニアは「ロングビーチ」で一斉を風靡した、いや世界中で一斉を風靡したサブライム。
レゲエ・ダブ・西海岸臭プンプンパンクスタイル、これらをうまくMIXしちゃった彼ら。
パンク界からはペニーワイズにノーダウトetc、レゲエ界からハーフパイントetcまで、クロスオーバーさせてるんですもんねぇ・・・・・
凄いですよ!!
ジャンル、サブライムってのでいんじゃないでしょうか??

そういった意味では、レゲエ ミーツ ハードコア のバッドブレインズももはや神の領域ですね。
ラスタとハードコアが出会ちゃったんですもん。


話しがそれてしまいましたが、みんなが楽しく踊れるかつ座って見ても心地良いい、そんなバンド☆
やりてぇ~~~~~~~~ラッパ吹ける人いるかなぁ??TAX-IN氏??
俺、歌いてぇ~~~~~~~~~~~~~
歌えるかな・・・・・・・・笑

普段音楽ネタは書かないんですけど、自分の中でうっすらと形が見えてきたので、書いてみました☆
関連動画を貼っておきます。PCの方はどぞ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=fhe-RZ-Luis

今日は、友達の父がお店に来てくれていて、スーツで接客してました笑
ベロにピアス+タトゥーの女の子と、スーツのおじさんが仲良く話している姿は、何とも滑稽でした笑
いい感じにお店なってきたな☆シメシメ

まだ決定ではないですが、11月1・2・3日と、表町商店街で露天するかもです。

じいちゃん☆

最近、長袖に衣替えしました。
朝夕と冷えてきましたねぇ。
皆さん風邪には、気をつけて下さいね☆

僕には、大好きなおじいちゃんがいます。
普段はやさしく接する事の出来ない、シャイな僕っち・・・・
どんなおじいちゃんか、軽くご紹介しますね。

■とにかく明るい、おじいちゃん
■声の馬鹿でかい、おじいいちゃん
■オープンマインド、おじいちゃん
■おちゃめ、おじいちゃん
■ボランティア大好き、おじいちゃん
■酒が大好き、おじいちゃん
■酔うとトークが神の領域に入る、おじいちゃん
■酔ってお会計済ませて、転んで店のボトルを割りまくる、おじいちゃん(後日レジの周りに置くな!皆酔って転ぶから、気を配れ。との名言を残しました笑 店長大爆笑してました。)その後、しっかり店長と仲良くなってました☆
■株式会社作って、即効倒産させた、おじいちゃん
■遊びにお金を使い過ぎた、おじいちゃん
■・・・・・・・書ききれません。

僕の友達は、みんなおじいちゃんと絡んだ事があると思います。
彼の残した伝説は数知れづ!!
単純に、おもしれぇんですわ。

そんなじいちゃん、よく店に出没します。
店の近所の酒屋に行くついでに。
今日彼は僕の脳みそを、激震させて帰って行きました。
彼の帰った後に、一枚の紙が残されていました・・・・・・・・
そこには、

行けるところまで
 ひとりで行ってみよう
やれるところまで
 ひとりでやってみよう
耐えられるところまで
 ひとりでやってみよう
その中から本当の自分の
 生きる道をみつけよう
本当の自分の
 心をみつけよう

わかる人には、この意味がわかると思います。
僕は多分、じいちゃんの言いたい事の、ほんの一部しか分かってないと思うけど、刺激を受けました!!
「やってやる!!じっちゃんの名に掛けて!!」


じいちゃんだから、紙に毛筆とか使って書いた紙だと思ってませんか??
そこが、普通のご老人とは一味違います!!
ワードを使って、A4にドロップアウト!!
そしてその紙を、クリアファイル??(よくお店で見るメニュー表みたいな)にホールドオンしちゃってます。
すげ~!!どやって作るか、今度聞きます笑

通販

ふむふむ。
え!!何が??

お店のホームページを作ってもらっているのですが、それと同時にヤフーオークションから商品が買えるようにしようと思ってます。
で、早速IDを取得していざ出品☆ってなったら、本人確認の書類が届いて、その番号を元に再度登録が必要との事。
ガビーン!!
楽しみにしてくれてる方は、しばしお待ち下さいね。
ID取得次第、即効でUPしていきますので♪

服の写真撮影って、難しいですね。
色が一番てこずります。
写真撮ってサイズ測って説明文書いてくれる、スタッフ雇いてぇ~~~~。
早く自分のお給料と、スタッフのお給料が払えるくらいになりたいですわ。



落雷直下型

きてる×2!!
絶対に間違いない。そう信じたい。
そう思おう。

何が??わからない。
変な焦りに見舞われながらも、頑張ってます笑
そろそろマジで休みが必要です。
って事で、来週の水曜日はお休みを頂きます。
休みといっても、仕事の様なもんなんですがね。。。。

とりあえず、行ける所までは突っ走って、挫折してまた突っ走ってを繰り返そう。
そう!!僕にはくじけても無償の愛で支え続けてくれる、素晴らしい仲間と・家族がいるんだ!!
明日は、ネットに載せるための写真をカメラ小僧になってパシャパシャしまくります☆

あ~~~~~~ビール飲みながら、働きてぇ~~~~~~~。
店内爆音状態にしてます笑

んんん??何か今日の日記読み返したら、病んでる子ミタイ笑
そんな事は、無いyOOOOOO

断固たるチョメチョメ

中途半端はいかんよ!!
やってやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

原点回帰

今日は静かか店内からです。
お香が届きました。種類はまだ少ないけどこれから、徐々に増やしていこうと思ってます☆

棚を増設すると、前々から言ってましたが、ようやく2つできました。
しかし、ちょっと高すぎたような・・・・・
皆さんの反応を見て、また作り直すかもです。。。。

今は鉄パイプに、麻紐を巻きつけております。
これが出来上がれば、またかなり服が出せると思うんですな。
頑張れ俺っち!!


昨日はお店に、友人が来てくれてかなり楽しくございました。
もしかしたら、バンド再開出来るかもぉ~~~~~~~~UPUPUP
楽しみでなりませんな☆
今から、ニヤニヤしてます♪

昨日夢の中で、塩を作ってました。
船の真上でです。
ジャックスパロウのコスプレしてました。
痛い子ですね笑
あれじゃ、弱スパロウですわ爆

頑張って今日中に、麻紐を巻きつけます☆
それではまた!!

色あせないもの・・・・

皆様ご無沙汰しております。
最近は打って変わって、忙しくしていて、てんてこ舞いでした☆
ありがたい事ですね♪
大型連休開けの、明日からが怖いですが・・・・・
まぁ何とかなるろ~(こんなんで良いのか??)

今日はお店に、僕の親友が遊びに来てくれました。
色々話しました。
んでもって、タイトルにある様に色あせないを感じたんです。
しばらく会っていなくても、色あせない・・・・・・
いっぱい感じました☆
彼「懐かしいのあるけぇ、聞く??」
僕「おう。聞く。」
二人「や~~~~~~べぇ~~~~~~~。カッコええなぁ!!」
となりました。
色あせないものって、いっぱい有りますよね??
素敵☆

僕の容姿に少し変化が、現れました。
「どうでもいいよ。」という声が多数頂きそうですが、そんなの関係ねぇ!!笑

髪に、お店にあるアクセパーツを付けました。
うん。気分はジャックスパロウ☆
ただ、それだけです。爆

それではまた!!

宝くじで夢を、追いかけてみようと思います笑

毎回買うたびに(通産2回?)、やべえ!!当たった!!と、勘違いを起こしている、私であります。
毎回、当たった後のお金の割り振りや、生活をリアルに考えます。
そして周りの皆には、俺宝くじ当たったと当選発表より前に言いふらします。
はい。完全に夢見るおバカ少年です。

しかしですよ、今回はいつもと勝手が違うんです。
宝くじ代行購入を使ってみようかと☆
どうやら、大阪に有名な販売所があるらしく、そこで買ってきてくれるそうです!!
今大阪にいる先輩に購入予定があれば、一緒に買って下さいと、お願いしました☆
何ともずうずうしい後輩であります。。。。

もう既に、当たる予感がしています☆
こんな僕って痛いですか??笑

無知・・・・

最近また、暑さが軽くぶり返してますか??

知らないってほんとに、怖いですね。
何でそう思ったかって??
それは水道料金についてです。

今、お店があるのは岡山市内。居住は岡山市外。
で、ビックリです!!
何と、下水使用料になんと幅が¥1,500!!
水道を運営する自治体によって値段が違う。と、そこまではわかります。
でも、その差¥1,500ってのは大きいですよね??
年間にして約¥18,000
十年間で¥180,000
百年で¥1,800,000

政治・経済に物凄くうとい私ですが、これってその土地の経済状態とかにもよるんですかね??
何か、引っかかったのでUPしてみまつた。

皆さんのご意見求む!!

無有

最近お暇な、店内からですぅ~~~~~。
誰か、遊びに来て笑
PCの突き過ぎで、目がチカチカします。
この生活を続けると、間違いなく目が悪くなりますね。

蓮・茸のTシャツとかんざしは、よく頑張ってくれてます☆
そのうち、当店の看板商品になるのかな??

さてさて、昨日のBBQは、火災になる事も無く、楽しく過ごせました。
その後、食べ過ぎ&飲み過ぎで気持ち悪くなったのは、ちと反省!!

部屋の中は、煙まみれの・匂いまみれですが、まぁそれも良しとしましょうか☆
大満足でした♪

何度か、書きましたがここまで休み無しでくると、タイミングがわかりませんね。
とりあえず、今月のタウン情報誌が24日まで発売なので、そこまでは頑張ってみようかな?と、思ってます☆

最近日記のネタに、尽きてきた感がありますが、毎日更新してくんで宜しくお願いします☆

BBQ

最近空の様子が、おかしいですわねぇ。。。。
今日も曇りですね。

BBQには向かない、あいにくの曇り模様ですが、そんなの関係ぇ~ねぇ~んであります。
さあ!!本日我が家では、BBQ大好きさんが開催する、毎年恒例室内BBQを開催致します☆
「室内」←ここ重要!!
今年入ってから、初のBBQ.
いやがおうにも、燃えまっせぃ!!

では、室内BBQの歴史を振り返ります。
数年前、BBQ好きがこうじて、アパートの駐車場でやってました。(今考えると、迷惑極まりない)
近隣の方へ・・・・
今更ながら、スイマセン。

そして、駐車場は流石にまずいと思い、2階建てアパートの階段の踊り場で、秋刀魚を焼いてみたりもしました。
こうして徐々に、室内へと近づいて来ました。

そして×2、記念すべき室内BBQ第一回となったわけなんですが・・・・・・・・
まさか、あんな事件が起きるとは誰も考えていなかったでしょう。。。。。

火お越しなどは、ガスコンロを使えるし、以外にいいんですね☆
匂いは残るけど、そんなのはお香の匂いに負けますしね!!
(余談ですが、近日お香も入荷します。)

飲み物も冷蔵庫って物があって便利だし、音楽だって聞けれちゃう♪
楽しいひと時も過ぎ、就寝して翌日お方付けに。

事件は起こった!!
炭を入れて焼いていた、BBQセットを持ち上げた瞬間!!
アボーン。。。。
床が丸焦げ!!
Pタイルを軽く溶かして、更には下の木まで軽く焦がしているではありませんか!!
軽く火災ですよ!!
いや、マジで火事にならなくてよかったです。
その後、大家に電話→
何と、火災保険を適用して頂きましたとさ。

皆さん、室内でBBQをやるからって、スタンドはしっかり立てて下さいね!!
火事になりますから。。。。

我が家にはその後、ローサイズのBBQセットが来ました。

おしまい。

だッ踏んだ

こんばんは~!!
今日も快調に値付けちゃってます☆
ちなみにタイトルは関係ありません笑

さぁさぁ、本日の目玉商品は??
蓮・きのこのジャージが、¥2,990
色んな柄のTOPSが、¥1,680

安いでしょ??♪

最近いつもこの時間になってくると、体がだぅ~くなってきます。
ボチボチ休んだほうが、宜しいかな?マイボディ??
最近、遊んでませんもんねぇ~。
今何がしたいかって??
居酒屋に行ってドンちゃんしたいです。
いや、ドンちゃんはしなくていいから、行きたいですな☆

後は、温泉旅行に行きたいですね。
温泉はあまり好きではない。
いや、嫌いでもないか?
というか、どっちでもいんですけど、あの雰囲気が好きなんです♪

今年の夏は、それらしい事が全く出来なかったので、冬に温泉は是非行きたいですね!!
みなさん、近場でいい宿・いい温泉知りませんか??

話しはまったく変わりますが、ぽにょの原作地?みなさん知ってましたか??
広島県はとものうらに、宮崎監督が訪れた際に、書き下ろしたそうですよ。
知らなかったのは僕だけ??

ともと言えば、a cafeってゆう、ゆる~いナイスなカフェがあるんで、是非行ってみて下さい♪

それではまた、明日!!

雨模様

いや~今日は良く降りますね!!
だから??お客さんが、来られませんねぇ。。。。
悲しくなるから、雨のせいって事にしときましょう☆

お客さんがいらっしゃらないので、値付をしてるんですけど、雨の湿気も手伝って、僕の腰は悲鳴をあげておりますわい。
マジで痛い~~~~~~~!!

前も話しましたが、棚がどう考えても足らないので、来週中に仕上げます☆
鉄パイプ??に麻紐を巻きつける作業が、ほんと大変なんですよ。
5本くらいは作らないと駄目ですね。。。。
一本最速20分と考えただけでも、約200分。3時間半かぁ~~~~
頑張れ俺!!

あ~~~~~~~腰痛い。。。

店長、弱音日記でした笑

今日私は、岡山では最近噂の(もう遅い?)ケーズ電気に行ってきました。

遂に掃除機をゲットしました。
今までは、ホウキで店内を掃除してたんですけどね、隙間に挟まったゴミが取れないんで、遂に買ってやりました☆

しかも、コードレスなので便利!!
が、しかし!!!!
9時間の充電を経て使用可能時間はたったの、15分間。
諸刃の剣でございます。
世界最先端を行く、日本エレクトリック技術を持ってしても、こんなに短い事にビックリ!!

けど、15分あれば店内を全清掃出来るだろうと思い、購入致しました☆
節電店長としては、使用電力数が気になる所ですが、せっかく買ったから壊れるまで使ってやるでがんす☆


みんな家族さ☆

今日は打って変わって、お忙しい店内からです。

今日お昼過ぎに、75歳のおじいちゃんがふら~っとお店に遊びに来てくれました☆
1時間くらい話してました笑

こうやって、色んな人と出会い・お話し出来る貴重なスペースを、これからもっと大事に大切に育てて行こうと思いました!!
若い子も・おじいちゃんも・家族連れも、みんなが笑顔でわいわい出来る、そんな場所って素敵でしょ???
そんな家族の中に、みんないつでも!!ウェルカムでがんす☆

色んな人の話しを聞ける時間って、僕にとっては貴重な時間なんですよね。
そのおじいちゃんは、20年間シンガポールにお仕事でいたそうです。
某有名、商社にお勤めだったそうです。

そんなおじいいちゃんと、メチャクチャ意気投合したのが、Give&Takeについて。
僕は以前にも、日記に書いてたけれど、Give&Takeが大好き☆
そんな言葉が、おじいちゃんから飛び出るなんて!!
流石、シンガポールに20年ですな。
人生、持ちつ持たれつですよ。ってねん☆

何とそのおじいちゃん!!毎日自転車で、岡山市内から吉備津の神社までチャリで行ってるそうです!!スゲェ~なぁ~!!と思わず声に出しました☆

いっぱい話したけど、書ききれないのでこの辺で。

明日はタイから、お友達であり、仕事仲間が午前中にやって来るので、今から楽しみでがんす☆


そうそう、あれ以来ビールは毎日飲んでます笑
ゴールデンコースでね♪

秋満開

本日は閑散としている店内から、日記です。
寂しさは残るものの、値付作業がはかどりますねん♪
棚がまったく追いつかないので、商品を小出しにしていく事にしました☆
そっちの方が、皆さん飽きないでしょ??

と言ってはみたものの、欲張り店長は頑張って全部出しそうですが笑

連日、雨の日が続きましたが今日は快晴です。
今日、通勤中に車の窓を全開でやってきました。
めちゃ気持ちえかったぁ~☆
秋の訪れですな♪

運動会とか学祭が懐かしくなったりしました。
そして、歳をとったなと。。。

過ごしやすいし、この時期結構好きです☆

ぅ~ん。何だか、書くことが思いつかないので、とりあえずこの辺で!!
ではまた☆

